Movie☆Diary

こまの映画記録。オススメ映画、今日見た映画、こまの言葉で感想を綴っています(*^-^*)

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

解説: 2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。何百時間にも及ぶリハーサルを一本の映画にまとめあげたのは、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督兼振付師で、予定されていたロンドン公演のクリエーティブ・パートナーでもあったケニー・オルテガ。コンサートを創り上げる過程では、偉大なスターであり才能あふれるアーティストでもありながらなおも進化を続けたマイケル・ジャクソンの素顔が垣間見える。
シネマトゥデイ(外部リンク)
あらすじ: 2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。照明、美術、ステージ上で流れるビデオ映像にまでこだわり、唯一無二のアーティストとしての才能を復帰ステージに賭けながら、歌やダンスの猛特訓は死の直前まで繰り返されていた。



やっぱり、彼はすごい・・・。
まるで、マイケルのライブを最前列で観ているような気分でした。

this is it

初めて彼の音楽を知ったのは、中3のとき。
友達が大のマイケルファンで、CDを聴かせてもらったり、
ムーンウォークを教えてもらったりしました。

まさに、私の洋楽のルーツですね。

この映画観てから、さらに、人類の大きな才能を亡くしたんだなとしんみり実感しました。

あ~何回も観たい><
てか、本当に・・・

悔しいな・・・。

this is it2

絶対買います。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]


彼唯一のライブDVD。
ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]


キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション


↓ヘビロテ中!!!
エッセンシャル・マイケル・ジャクソン


このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

無料アクセス解析

テーマ:マイケルジャクソン - ジャンル:映画

タグ:ドキュメンタリー マイケル・ジャクソン THIS IS IT

  1. 2009/12/05(土) 12:37|
  2. ドキュメンタリー
  3. | cm:0
  4. | tb:1

彼女の恋からわかること

第1話「再会」――友人たちと映画館で並んでいて、突然、昔のボーイフレンドから声をかけられた。懐かしさが蘇る。相手は、明朝、この町を出る前に電話したいといってくるが……。第2話「初体験」――彼の母が留守中に体験した初めてのセックスは、ときめきで始まった。ことが終わり彼の寝顔をながめていると、急に嫌悪感が襲ってきて、なぜか亡き母を思い出した……。第3話「ブラインド・デート」――友人夫婦に紹介されたラテン男とのデート。期待で胸を膨らませて約束のデリに出向くが……。ほか10人の女性が語る10話の愛の真実。
(by Yahoo!映画)
ラテンアメリカ文学の巨星、ガルシア=マルケスを父に持ち、デビュー作「彼女を見ればわかること」で世界的に注目を集めた新鋭監督ロドリゴ・ガルシアの長編第2作目。10人の女性たちがカメラに向かい、自らの恋愛体験を赤裸々に告白するだけの限りなくシンプルな構成で綴る10話から成るラブ・ストーリー。

(by goo映画)

これは、ラブストーリーでもあり、ドキュメンタリーでもあるのかな。
ここに出てくる10人の女優たちの実際に体験した恋愛の話が、
音楽も無しに、淡々と流れていくもの。
どの話にも、女性ならそれぞれの恋愛体験が思い浮かぶんだろうなと思います。

まだ20代の私には、分からないところがたくさん(^^;)
でも、分かったことは、
女性は強いということ。
また、自分の弱さも分かっているからこそ、その強さが本物だということ。

最後のキャシー・ベイカーの話が、
すべて名台詞のように聞こえました。

ん~・・・やっぱり「彼女を見ればわかること」の方が好きかな(^^;)

このブログを気に入ってくれた方!ポチっとお願いします。→人気ブログランキングへ


彼女の恋からわかること [DVD]

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

タグ:ラブ その他 ラダ・ミッチェル

  1. 2009/01/31(土) 17:14|
  2. ドキュメンタリー
  3. | cm:0
  4. | tb:0

スーパーサイズ・ミー

肥満症に悩む2人の若い女性が"自分たちが肥満になったのはハンバーガーが原因とマクドナルド社を相手取り訴訟を起こしたニュースを契機に、食文化へ警鐘を鳴らすべく製作した。1日3食30日間ファーストフードを食べ続ける自らの人体実験に加え、医務総監、食品会社のスポークスマン、法律家から政治家まであらゆる専門家にインタビューをし、様々な角度からこの問題を分析する。

(by goo映画)
・・・といった内容。
そのままの内容です。
ひたすら、食べてます、マック、食べてます。
見ていて気持ち悪くなるくらい、食べてます。
肥満の人、出てきます。たくさん出てきます。
頭の中、マック、脂肪、肉、糖分、マック、脂肪・・・

最近マックのトレーに敷いてある紙の裏に、
栄養成分表が書いてあるのに気づきましたか?
この映画がサンダンス映画祭最優秀監督賞を受賞後、マックを変えたようです。
そりゃすごい!

私の感想は、この映画を見て、自分の食生活を考える人は増えるだろうと思う、
マックをこれまでと違う目で見るようになると思う、
ファーストフードをちょっと避けてみようと思うようになると思う。
でも、きっと、すぐに忘れて、チーズバーガー頼んでると・・思う(^^;)
結局は自分自身の管理なんじゃないかな。
この映画で、きっかけができたことはすばらしいと思うけど、
この映画で、アメリカの肥満率が減る!とまでは言い切れない、
そこまでのぐっとくるものは、残念ながら私にはありませんでした(^^;)

監督、1ヶ月からだを駆使してがんばったのはすごいです(*- -)(*_ _)


スーパーサイズ・ミー [DVD]

このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

タグ:シリアスドラマ ドキュメンタリー サンダンス映画祭

  1. 2006/03/28(火) 18:05|
  2. ドキュメンタリー
  3. | cm:0
  4. | tb:0

モナリザの秘密

イギリスのTV会社が作成したドキュメンタリー映画。
モナリザは誰なのか、何故あんなに有名なのか、ダヴィンチは何故モナリザを描いたのか・・・。
ダヴィンチがどんなにすごい人だったのか、この映画を観ると改めてそれを感じさせられます。



モナリザの秘密 [DVD]

このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:WOWOW/スカパーで観た映画の感想 - ジャンル:映画

タグ:ドキュメンタリー ダ・ヴィンチ モナリザ

  1. 2005/03/02(水) 20:59|
  2. ドキュメンタリー
  3. | cm:0
  4. | tb:0

デブラ・ウィンガーを探して

出てくる女優がまずすごい。
そして、みんな本音で自分の人生について語ってるところがおもしろい。
いろんな女優が、それぞれの人生観を語るんだけど、
それが、子育てとの両立だったり、美容整形についてだったり、幅が広いんだけど、ちゃんとひとつにまとまってる。
女性として、どう生きるか、それがテーマかな。
自分のこれからの生き方について、ちょっと立ち止まって考えさせてくれる映画かも。
40歳を過ぎても、こんなに魅力的な人たちがたくさんいると思うと、これから歳をとるのが楽しみになってくる(^m^)
デブラ・ウィンガーを探して [DVD]

このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

タグ:ドキュメンタリー

  1. 2004/11/29(月) 17:16|
  2. ドキュメンタリー
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ご訪問ありがとうございます☆

カテゴリー&記事検索

<< 全タイトルを表示 >>

最近記事&コメント

ありがとうございます☆

最新トラックバック(ありがとうございます

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

こまへのメッセージはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こまの映画記録

プロフィール

こま

Author:こま
映画好きです。
映画がないと生きていけないです!!!
チャップリンが好き☆

映画は感じるものだと思ってます♪
よろしくお願いします☆

お気に入りブログ(Blogpeople)

こまのおすすめブログです☆

お世話になってます。

クリック募金☆

ブログ始めるなら↓

RSSリンクの表示

携帯からもどうぞ!

QRコード


