Movie☆Diary

こまの映画記録。オススメ映画、今日見た映画、こまの言葉で感想を綴っています(*^-^*)

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

セッション




ひっっっっさびさに映画を観ました!
最後まで息がちゃんと吸えないような緊張感でした。
J・Kシモンズの恐ろしい顔が夢に出てきそう…
途中、これはホラー!?って思うくらいにドキドキしてしまった…
音楽はかっこよかったし、ラストの数分は、当時話題になっただけあって、圧巻でした!
ゆっくり休んで映画を観るつもりが、観終わってなんだかグッタリ(笑)
でも、やっぱり映画はいいな〜^o^

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2016/06/14(火) 22:48|
  2. シリアスドラマ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

縞模様のパジャマの少年

写真 1

「観終わった後に、ものすごく落ち込むからね、覚悟してみた方がいいよ。」
と言われ、貸してもらった映画です。
気分があまり落ち込んでいない日を選び、観てみました。

事前にこれ↑を聞いてあったから、身構えながら観ていたので、
途中からなんとなくラストが想像できましたが、
途中までは、まさかそういう展開になるとは・・・という感じでした。

とにかくこの、第二次世界大戦の話は、どの作品も胸が張り裂けるような思いです。
なかでもこれは特に、子どもの純粋無垢な心が引き起こした悲劇なので、
なんとも悲しく、救われない思いでいっぱいになってしまいました。
むごすぎます・・・。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

タグ:シリアスドラマ 戦争

  1. 2013/11/03(日) 14:44|
  2. シリアスドラマ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

狼たちの午後

IMG_3532.jpg

今の職場の先輩に、「映画好きなら、映画で疲れを癒さなきゃ!」と言われ、
その通り!だと思いました。
どんなに忙しいときでも、時間を無理にでも作って映画を観よう!

今日は、これも大好きな人に借りたDVD。
アル・パチーノが好きと言ったら、これを貸してくれました。
前から観たかった作品。

実話だってことにも驚き。
強盗犯なはずなのに、人質たちが心を許しているところや、
警察を信じられないで犯人の応援をする当時のアメリカ人の様子が、
実話だってところから余計にリアルに感じて、臨場感たっぷりでした。

ラストがなんとも・・・切ない気持ちになりました。

アル・パチーノの相方役のジョン・カザール、どっかですっごく見たことあるなと思ったら・・・
そっか、ゴッドファーザーのフレドだったんだね。

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

タグ:シリアスドラマ アル・パチーノ

  1. 2013/07/21(日) 18:36|
  2. シリアスドラマ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

25時

解説:  ニューヨーク。ドラッグ・ディーラーだったモンティは、何者かの密告で麻薬捜査局に逮捕され、保釈中の身だった。そして、25時間後には7年の服役のために収監される。その現実に打ちひしがれる彼は、馴染みの店で最後の夜を明かそうと2人の親友、高校教師のジェイコブと株式ブローカーのフランクを誘う。また一方で、恋人ナチュレルが密告者ではないかと疑惑を募らせるモンティ。こうして、彼のシャバでの最後の夜が始まるが…。(allcinema ONLINE)



エドワード・ノートンが大好きで借りてきました。

心にずどーんと来る作品でした。

ラストまでどうなるか分からない緊迫感と、それまでの重苦しい空気が、
なんとも耐えがたく・・・

モンティが、鏡に向かって、NYの人々や世の中を罵倒するシーンは、
迫力ありです。

norton
25時【廉価2500円版】 [DVD]


音楽もかっこいいです。
25時 オリジナル・スコア(CCCD)


このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

無料アクセス解析

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

タグ:ヒューマンドラマ エドワード・ノートン

  1. 2009/10/06(火) 15:47|
  2. シリアスドラマ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

善き人のためのソナタ

解説: ベルリンの壁崩壊直前の東ドイツを舞台に、強固な共産主義体制の中枢を担っていたシュタージの実態を暴き、彼らに翻ろうされた芸術家たちの苦悩を浮き彫りにした話題作。監督フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクが歴史学者や目撃者への取材を経て作品を完成。アカデミー賞外国語映画賞ドイツ代表作品としても注目を集めている。恐るべき真実を見つめた歴史ドラマとして、珠玉のヒューマンストーリーとして楽しめる。(シネマトゥデイ)
あらすじ: シュタージ(国家保安省)の局員ヴィースラー(ウルリッヒ・ミューエ)は、劇作家のドライマン(セバスチャン・コッホ)と恋人で舞台女優のクリスタ(マルティナ・ゲデック)が反体制的であるという証拠をつかむよう命じられる。ヴィースラーは盗聴器を通して彼らの監視を始めるが、自由な思想を持つ彼らに次第に魅せられ……。(シネマトゥデイ)

(by Yahoo!映画)

この映画、2006年の、アカデミー外国語映画賞撮ってるんですね!
これまで、ドイツの映画と言ったら、"ヒトラー”って感じでしたが、
東ドイツの様子を描いた映画は初めて観たので(記憶の中では)、
なんだか、新たな発見でした。

yokihito1
主人公のヴィースラーが、とても良かったですね・・・。
ソナタを聴きながら涙するシーンは、
心にぐっとくるものがありました。

yokihito2
”CMG”を演じたこの女優さん、とってもきれいでした・・・。

ちょうどこのDVDを観る前に、戸田奈津子さんの本を読んでいました。
そこで、戸田さんは、
「映画、特にドラマは、事前にあらすじなどを知らない方がおもしろい。」
というようなことを書かれていました。
これを観るとき、前知識まったく無しで観たので、
ラストまで引き込まれてしました。

ただの、感動映画、政治映画ではないですね。
いろいろ考えさせられます。
人間って、捨てたもんじゃないよって。

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]


ちなみに、私の読んだ本はこれ↓
字幕の花園



このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

ブログパーツ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

タグ:シリアスドラマ アカデミー 善き人のためのソナタ

  1. 2009/06/03(水) 17:26|
  2. シリアスドラマ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ご訪問ありがとうございます☆

カテゴリー&記事検索

<< 全タイトルを表示 >>

最近記事&コメント

ありがとうございます☆

最新トラックバック(ありがとうございます

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

こまへのメッセージはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こまの映画記録

プロフィール

こま

Author:こま
映画好きです。
映画がないと生きていけないです!!!
チャップリンが好き☆

映画は感じるものだと思ってます♪
よろしくお願いします☆

お気に入りブログ(Blogpeople)

こまのおすすめブログです☆

お世話になってます。

クリック募金☆

ブログ始めるなら↓

RSSリンクの表示

携帯からもどうぞ!

QRコード


