Movie☆Diary

こまの映画記録。オススメ映画、今日見た映画、こまの言葉で感想を綴っています(*^-^*)

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

REM

これはなんともいえない作品でした。睡眠薬の飲みすぎで、どこまでが現実で、どこからが夢なのかわからなくなってしまう・・・。こわぁ~。。。
観ているほうも、「ここは夢?それとも現実?」と、頭がおかしくなってしまいそうな映画でした。
 でも、すごくおもしろい。最後にはほほ~と謎がとけるようなそんな作品。いろいろなことを訴えている作品だと思いました。

REM レム [DVD]

このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

タグ:ミステリー&サスペンス

  1. 2004/07/26(月) 23:22|
  2. ミステリー&サスペンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

サスペリア

sasuperia1
こ~れは怖い!!!恐怖映画!!!気持ち悪い!!!
夏ということで、ホラー映画を借りてみました^^
結構有名なんだけど、ずっと観ていなくて、やっと観ることができた映画。
魔女関係の話なんだけど、映像とゴブリンの音楽が気持ち悪い・・・。
でも、これは70年代の作品で、当時としては最新の技術を駆使して作られて、
画期的なホラー映画だったみたいです。
sasuperia2
出てくる人が、とにかく不気味です。
いつもご飯を運んできてくれる醜く無口な男、
盲目の、犬を連れたピアニスト、
体調が悪くても許さない鬼教師・・・
sasuperia3

映像は赤が基調で、見ていてその恐ろしい雰囲気にのめりこみます。


ぜひ、夜中に見て下さい・・・むふふ。

サスペリア [DVD]

このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

タグ:ホラー サスペリア

  1. 2004/07/26(月) 23:18|
  2. ホラー
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ドッグヴィル

解説:  ロッキー山脈の麓に孤立する村ドッグヴィル。ある日この村の近く、ジョージタウンの方向から銃声が響いた。その直後、村人の青年トムは助けを請う美しい女性グレースと出会う。間もなく追っ手のギャングたちが現われるも、すでに彼女を隠し、その場を切り抜けるトム。彼は翌日、村人たちにグレースをかくまうことを提案した。そして、“2週間で彼女が村人全員に気に入られること”を条件に提案が受け入れられる。そうしてグレースは、トムの計画に従って肉体労働を始めることになるのだが…。

(by Yahoo!映画)
dogvill

私は、二コール・キッドマンが好き。文句なしにきれいだし、本物のオーラが出てる☆
 「ドッグヴィル」はカンヌで無冠で終わったにもかかわらず、すごい反響を呼んだ作品。監督は、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」で有名なラース・フォン・トリアさん。このひと、やっぱりすごいなぁ。というか、変人。
こんな映画、誰にも想像つかなかったと思う。

dogvill2

ただ線でひかれただけの町。そこに、ひとりの女性がやってくる。人間のあらゆる欲や嫉妬、憎しみが表れてる。けして、観て気持ちのいいものではないけど、普通の映画にあきた人にはお勧めかな。
ちなみに、私は映画館まで観にいきました。今、やっとDVDがレンタル開始になったので、紹介してみました☆

ドッグヴィル スタンダード・エディション [DVD]

「ドッグヴィル」に出た俳優の生の声↓
ドッグヴィルの告白 [DVD]

このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

タグ:シリアスドラマ 二コール・キッドマン ラース・フォン・トリア クロエ・セヴィニー

  1. 2004/07/25(日) 23:14|
  2. ミステリー&サスペンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

アニーホール

ウディ・アレンの唯一のオスカー作品(らしい)。
まさにNEWコメディー。ウディ・アレンの独特な世界が広がっていました。
ダイアン・キートンがかわいかった^^
恋愛とは・・・こんなものです、と、うまく説明してくれるのがおもしろい。

アニーホール [DVD]

このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

タグ:ラブ アカデミー ウディ・アレン ダイアン・キートン

  1. 2004/07/24(土) 23:10|
  2. ラブストーリー
  3. | cm:0
  4. | tb:0

シュレック

映画USEDパンフレット『シュレック』

シュレック2」上映に先駆けて、ここでも紹介しておきたいなぁと思います。(あんまり参考にならないと思うけど^^;)
私はVHSで吹替で観たんだけど、これは字幕で観たほうがいいかも・・・。
だって、シュレックの声、もろに浜ちゃんだもん!浜ちゃんにしか聞こえない!シュレックに見えない(><)
 英語の声では、「オースティン・パワーズ」のマイク・マイヤーズ、キャメロン・ディアス、エディ・マーフィというそうそうたるメンバー。今度はこっちで観たいな(^^)
 内容は、子供むけではあるけど、大人も楽しめると思う。ピノキオとか白雪姫とかいろんな童話のキャラクターが出てきて、それぞれの特徴を活かしててちょっと笑える。とにかくCGがすごい!フルCGってとこも見所かな☆

シュレック [DVD]

シュレック トリプルDVD-BOX (初回限定生産)

このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

タグ:アニメ キャメロン・ディアス

  1. 2004/07/23(金) 23:05|
  2. コメディ・ファミリー
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ご訪問ありがとうございます☆

カテゴリー&記事検索

<< 全タイトルを表示 >>

最近記事&コメント

ありがとうございます☆

最新トラックバック(ありがとうございます

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

こまへのメッセージはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2004/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こまの映画記録

プロフィール

こま

Author:こま
映画好きです。
映画がないと生きていけないです!!!
チャップリンが好き☆

映画は感じるものだと思ってます♪
よろしくお願いします☆

お気に入りブログ(Blogpeople)

こまのおすすめブログです☆

お世話になってます。

クリック募金☆

ブログ始めるなら↓

RSSリンクの表示

携帯からもどうぞ!

QRコード


