Movie☆Diary

こまの映画記録。オススメ映画、今日見た映画、こまの言葉で感想を綴っています(*^-^*)

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

25年目のキス

ここんとこ続けて、明るい映画を紹介しております。
これも、私のお気に入り。DVDが安く売ってて、GET!何度も観ました。
ドリュー・バリモアの再出発作品とでも言えるラブストーリー。
何度観ても元気が出ます。
 この映画に出ている、「ガイ」役のジェレミー・ジョーダンがかっこいい!
ちょっとゲイっぽい?けど、でも私はかっこいいと思う!ドリュー・バリモアのはちゃめちゃな様子がかわいい^^
 自分に自信が持てないとき、何かをやるときに勇気が出ないとき、これを観ると元気もりもりかも!?おすすめ!!

25年目のキス [DVD]

このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

ブログパーツ

テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

タグ:ラブ ドリュー・バリモア

  1. 2004/07/31(土) 23:48|
  2. ラブストーリー
  3. | cm:0
  4. | tb:0

天使にラブ・ソングを・・・2

大大大大大好きな映画!!!DVDも買いました。サントラも聞きまくってます。弾けもしないのに、楽譜まで買いました(^^;
 これを最初に観たのは中学のとき。衝撃を受けた覚えがあります。
 私の今留学している友達が大好きな映画で、薦められて観たんだけど、超感動!!!ローリン・ヒルがかわいい!!!みんな歌がうますぎる!!!
 特にラストの「JOYFUL JOYFUL」は鳥肌もの。当時、友達とダンスを覚えて、教室で踊ったりしていました。(女子校だったので)
 「Oh happy day」は、中学3年のときに、合唱コンクールで歌った思い出があります。これは何度観てもいい映画!観た人多いんじゃないかな~。そういえば、今度、金曜ロードショーで「天使にラブ・ソングを・・・」やるみたいだね!?1も好きだからもう一度観てみようかな♪

天使にラブ・ソングを 2 [DVD]

ヘビロテのサントラ☆
天使にラヴ・ソングを・・・2

難しいけど、絶対弾きたい!
天使にラブソングを 2 (ピアノ・ヴォーカル・ギター)

このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

ブログパーツ

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

タグ:コメディ ダンス ウーピー・ゴールドバーグ ローリン・ヒル

  1. 2004/07/30(金) 23:43|
  2. コメディ・ファミリー
  3. | cm:0
  4. | tb:0

世界の中心で、愛をさけぶ

久々に、邦画でヒットです。これは泣いた!!映画館の周りの人がひくくらい泣いた!!!
 原作は、友達が読んだって言ってて、いつか読もうと思っていたら映画化されたので、早速観にいったのさ^^結構前かな、妹と、母と3人で行ってまいりました。
 アキ役の長澤まさみが、うちの地元と縁があったのもあり、妹が森山未來のファンだったというのもあり、私が柴咲コウが好きというのもあり、キャストでも楽しめました。
 内容は、とにかく純愛!!!原作とは少し違ってるみたいだけど、私はあえて原作も漫画もドラマも観ず、思い出は映画だけにしておきます。平井堅の「瞳をとじて」が流れるだけで涙が・・・。もう、今思い出しただけで涙が・・・。
 ちなみに、私が号泣したシーンは、サクが婚姻届をアキの病室に持っていって、ビニールのカーテン越しにキスするところ。ひっくひっくいいながら泣きました。これを観たみんな!是非感想を!!!

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]

このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

タグ:邦画

  1. 2004/07/29(木) 23:36|
  2. 邦画
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ビューティフル・マインド

解説:  1947年9月、プリンストン大学院の数学科に入学を果たしたジョン・ナッシュ。彼の頭にあるのは「この世のすべてを支配する真理を見つけ出したい」という欲求のみ。ひとり研究に没頭するナッシュは次第にクラスメートからも好奇の目で見られるようになる。しかし、ナッシュはついに画期的な“ゲーム理論”を発見する。やがて希望するMITのウィーラー研究所に採用され、愛する人と結婚もしたナッシュ。しかし、米ソ冷戦下、彼の類い希な頭脳が暗号解読という極秘任務に利用され、彼の精神は次第に大きなプレッシャーに追いつめられていく……。

(by Yahoo!映画)

とてもとてもおすすめな映画!!!これはだいぶ前に見たんだけど、今でも何回も見直してしまう。
 実際にいた人のお話。ラッセル・クロウ主演。ジェニファー・コネリーがすごくきれい。この作品で助演女優賞とりました。
beautiful

ラッセル・クロウの演技ももちろんですが、
エド・ハリスの不気味ぶりも最高でした。
beautiful2


やっぱり、ノンフィクションはおもしろい!
今日はなんかビデオ借りてのんびりしたいなぁ~っていうときに借りて、ぜひ観てほしいです!


このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

ブログパーツ

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

タグ:ヒューマンドラマ ラッセル・クロウ

  1. 2004/07/28(水) 23:30|
  2. ヒューマンドラマ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

キャンディ

別名「エッチの国のアリス」まさにそんな感じでした。
おしゃれで、ちょっとエッチなコメディーで、おもしろかったぁ。
60年代の発禁になった小説を映画化したもので、DVDは最近出たみたい。
有名な俳優が出演しててびっくりしたよ~。
とにかくとにかく、主人公のキャンディ(エヴァ・オーリン)が超~かわいい!!!!おしゃれな映像だったし、女の子におすすめですっ!

キャンディ [DVD]

このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

タグ:その他

  1. 2004/07/27(火) 23:27|
  2. ドラマ(その他)
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ご訪問ありがとうございます☆

カテゴリー&記事検索

<< 全タイトルを表示 >>

最近記事&コメント

ありがとうございます☆

最新トラックバック(ありがとうございます

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

こまへのメッセージはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2004/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

こまの映画記録

プロフィール

こま

Author:こま
映画好きです。
映画がないと生きていけないです!!!
チャップリンが好き☆

映画は感じるものだと思ってます♪
よろしくお願いします☆

お気に入りブログ(Blogpeople)

こまのおすすめブログです☆

お世話になってます。

クリック募金☆

ブログ始めるなら↓

RSSリンクの表示

携帯からもどうぞ!

QRコード


