Movie☆Diary

こまの映画記録。オススメ映画、今日見た映画、こまの言葉で感想を綴っています(*^-^*)

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

パコと魔法の絵本

解説: 『下妻物語』『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督が、伝説的な舞台「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」を映画化。変わり者ばかりが集まる病院を舞台に、1日しか記憶が持たない少女のために、大人たちが思い出を残そうと奮闘する姿をファンタジックに描く。役所広司妻夫木聡、土屋アンナなど豪華キャストが出演。クライマックスで役者たちを3DのフルCGキャラクターに変身させ、彼らの生の演技と連動させていく大胆な演出に注目。(シネマトゥデイ)
あらすじ: 昔々、大人の俳優に脱皮できなかった元有名子役や、消防車にひかれたまぬけな消防士など、患者だけでなく医者や看護師も変わり者ばかりが集まる病院があった。中でも一代で自分の会社を築いた超ワガママ老人の大貫(役所広司)は、一番の嫌われ者。ある日大貫は、1日しか記憶を保てない少女パコ(アヤカ・ウィルソン)に出会う。(シネマトゥデイ)

(by Yahoo!映画)
泣いて、笑って、心に虹が出る

天使のような女の子のために、

本当の天使になろうとした大人たちのメリーゴーランドストーリー★


まさにその通りでした。
期待以上で、めちゃくちゃ泣きました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


でも、観終わった後、とても幸せな気分になれました。
DVD裏にあった、
「口からは笑いがこぼれ、目からは涙がこぼれる。」
まさにそんな作品でした。

pako3

最初から思ったのは、
「ティム・バートン!」w
映像や文字のフォントなどが、とてもティム・バートン風でした。
途中からCGになったりするシーンがとても自然で、
しかも疾走感溢れるシーンで、引き込まれてしまいました。

pako

パッケージを見て、
「これは、誰!?」
って感じでしたよ。
中でも、妻夫木聡くんの演技がとても光っていたと思いました。
役所広司演じる”大貫”も、とてもすばらしかった!!!
さすが役所さん!!!
pako4

何よりも・・・
オカマを演じる國村さん・・・
すごすぎ、おもしろすぎです。哀愁漂いすぎでした。

阿部サダヲさんも相変わらずキャラ全開でしたね・・・。
彼はかなり重要だと思います。
悲しいストーリーに、潤滑油のように笑いを入れてくれる。
「え、そこで!?」
ってとこが何度もあるけれど、それがいい具合いに悲しい気持ちにさせないんですよね~。
うまいなぁ~。
pako2
この作品がデビュー作のアヤカ・ウィルソンちゃん。
笑顔が最高にかわいいです☆

後は、ちょいちょい出てくる有名人が、観ていて楽しませてくれました。
(洋画にはない楽しさかもw)

大好きな木村カエラちゃんの主題歌も最高です☆


公式ホームページ
パコと魔法の絵本 特別版(2枚組) [DVD]

パコと魔法の絵本 Blu-ray Disc

♪君が泣いてるから~水たまりができた~♪
パコと魔法の絵本 オリジナル・サウンド・トラック

マスタッシュ/memories(original version)

+1 (DVD付)

このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ


ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

タグ:邦画 役所広司 妻夫木聡 阿部サダヲ パコ

  1. 2009/03/09(月) 11:25|
  2. 邦画
  3. | cm:2
  4. | tb:1

comment

こんにちは

邦画にはない色使いでしたね^^

私はストーリ自体はコメディ部分に関して面白いというよりドン引き。
(笑いの間と間つなぎが悪いのにハイテンションされてついていけない感じ)
でもパコと大貫なんかは凄く良かったですよね!「この本毎日読むの!」のとこなんて、ウルッときてしまいましたよ

パコちゃん可愛かったですね~^^
  1. 2009/03/09(月) 12:08 |
  2. url |
  3. ヨヨ
  4. [編集]

コメントありがとうございます☆

ヨヨさんこんにちは!
コメディ部分は、やっぱり私の周りも賛否両論でした(^^;)
あれが好き!って子もいたし、
あれいらん!って子もいました(^^;)

「この本毎日読むの!」と、「パコ、今日誕生日なの!」
は涙でしたね( p_q)エ-ン
  1. 2009/03/09(月) 13:18 |
  2. url |
  3. こま
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

パコと魔法の絵本

うわあ、オープニングから濃いなあ…^; 記憶が1日しか持たない女の子パコに思い出をつくってあげようと、問題老人大貫を中心に大人たちが彼女の大好きな絵本のお芝居をしていく、偏屈老人と記憶障害を持つ少女との心の交流ファンタジー。 ビジュアル面がとにかく強烈...
  1. 2009/03/09(月) 12:02 |
  2. いやいやえん

ご訪問ありがとうございます☆

カテゴリー&記事検索

<< 全タイトルを表示 >>

最近記事&コメント

ありがとうございます☆

最新トラックバック(ありがとうございます

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

こまへのメッセージはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こまの映画記録

プロフィール

こま

Author:こま
映画好きです。
映画がないと生きていけないです!!!
チャップリンが好き☆

映画は感じるものだと思ってます♪
よろしくお願いします☆

お気に入りブログ(Blogpeople)

こまのおすすめブログです☆

お世話になってます。

クリック募金☆

ブログ始めるなら↓

RSSリンクの表示

携帯からもどうぞ!

QRコード


