Movie☆Diary

こまの映画記録。オススメ映画、今日見た映画、こまの言葉で感想を綴っています(*^-^*)

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

セブン

解説: キリスト教の“七つの大罪”になぞらえた奇怪な連続殺人事件を追う二人の刑事を描いたサイコ・サスペンスで、アメリカ・日本ともに大ヒットを記録した。凝りに凝ったオープニングが象徴するように、デヴィッド・フィンチャー(「エイリアン3」)のスタイリッシュな画造りと、ブラッド・ピットモーガン・フリーマンの渋い演技が光る一編。(allcinema ONLINE)

(by Yahoo!映画)

だいぶ前に観たのですが、ずっともう1度観たいと思い、
”レンタル待ち”してやっと借りれた作品です(^^;)
(買えよ、って感じですよね・・・。Amazonでも高かったんですよ・・・。)

ブラピが若い!
目がキラキラしてて、唇がうるうるしてます!(←おばさんくさい!?w)
burapi

そして、モーガン・フリーマンは、相変わらずめちゃくちゃいい味を出しています。
seven4



この2人のコンビ、最高ですね。
日本で言ったら「相棒」!?(観たことないですが (^^;))

血の気が多く、ケンカっぱやいブラピ演じる”ミルズ”と、
冷静沈着で、引退を間近にしたモーガン・フリーマン演じる”サマセット”が、
この”七つの大罪”の連続殺人事件解決には、
犯人にとっては、最高のコンビになるんですよね・・・。

このラストは、映画史に残る名シーンだと思います。

「う・・わぁ・・・・」ってなります。

ミルズの奥さんを演じたグウィネス・パルトロウもとてもキレイでした。
とても切ない奥さん・・・。
seven2

めちゃくちゃかっこいいエンド・タイトル曲は、
デイヴィッド・ボウイの『ハーツ・フィルシー・レッスン(心の淫らなレッスン)』。
エンドクレジットまでかっこよすぎです。



結局もう一度Amazonを見てみたら・・・
なんと・・・初回限定版BOXがリーズナブルで「在庫あり!」ではないですか!
大好きな「ユージュアル・サスペクツ」と一緒に、即購入しちゃいました(^^)v
セブン プラチナム・エディション【初回限定生産】 [DVD]


セブン

↓このアルバムにエンドクレジットの「ハーツ・フィルシー・レッスン」が入ってます!
アウトサイド


以下、ネタバレありです!
このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

ブログパーツ
上の解説の通り、キリスト教の”七つの大罪”になぞらえた連続殺人事件。
”七つの大罪”とは・・・
 ・高慢(PRIDE)・・・?
 ・嫉妬(ENVY)・・・?
 ・憤怒(WRATH)・・・?
 ・怠惰(SLOTH)・・・?
 ・強欲(GREED)・・・?
 ・大食(GLUTTONY)・・・?
 ・肉欲(LUST)・・・?
※○数字の順番は、犯罪が行われた順番です。
seven

途中まで、内容を忘れていた私ですが・・・
ケビン・スペイシーが、血まみれで自首してきたシーンを観て、
フラッシュバックのように、ラストまで鮮明に思い出されました・・・。
こんなに観ていて、息苦しいサスペンスは、他にないですね。
ラストを知ってから観ると、さらにです。

鉄塔に囲まれた砂漠のようなさら地に向かう車中での、
ミルズとケビン・スペイシー演じる殺人鬼との会話!
もうすぐ自分の計画が成功すると確信し、
相手の心を読みながら会話をしている殺人鬼のあの勝ち誇った笑顔、
これはケビン・スペイシーにしかできない技ですよね!

サマセットは、そんな様子を冷静に聞きながら、
ルームミラー越しに殺人鬼と目を合わせます。
これも心理戦ですね。
この3人のやりとりから、ラストまでのシーンは、本当に息が詰まりました!

ラストのサマセットの言葉・・・

ヘミングウェイが書いてた。
「この世はすばらしい。戦う価値がある」と。
後の部分は賛成だ。


同感です。
戦う価値がある・・・と思いたい。
戦う勇気が欲しいです・・・。

とにかく!
この映画は大好き!おすすめ!
これからは観たいときに観れるので幸せです☆
セブン プラチナム・エディション【初回限定生産】 [DVD]


このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

ブログパーツ

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

タグ:ミステリー&サスペンス ブラッド・ピット モーガン・フリーマン ケビン・スペイシー セブン

  1. 2009/03/24(火) 19:07|
  2. ミステリー&サスペンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ご訪問ありがとうございます☆

カテゴリー&記事検索

<< 全タイトルを表示 >>

最近記事&コメント

ありがとうございます☆

最新トラックバック(ありがとうございます

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

こまへのメッセージはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こまの映画記録

プロフィール

こま

Author:こま
映画好きです。
映画がないと生きていけないです!!!
チャップリンが好き☆

映画は感じるものだと思ってます♪
よろしくお願いします☆

お気に入りブログ(Blogpeople)

こまのおすすめブログです☆

お世話になってます。

クリック募金☆

ブログ始めるなら↓

RSSリンクの表示

携帯からもどうぞ!

QRコード


