Movie☆Diary

こまの映画記録。オススメ映画、今日見た映画、こまの言葉で感想を綴っています(*^-^*)

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

JUNO/ジュノ

解説: 16歳の少女が予想外の妊娠を経験し、現実を受け止めながら成長していくさまを描いたヒューマンコメディー。『サンキュー・スモーキング』のジェイソン・ライトマン監督が、『ハード キャンディ』で衝撃を与えた成長著しいエレン・ペイジの魅力をいかんなく引き出した。共演にはカナダの子役出身マイケル・セラ、『キングダム/見えざる敵』のジェニファー・ガーナー。周りを振り回すほど自意識過剰な少女を取り囲む家族や女友だちや、ボーイフレンドの視線がほほ笑ましい。(シネマトゥデイ)
あらすじ: パンクとホラーが好きなクールな女子高生ジュノエレン・ペイジ)は、親友ブリーカー(マイケル・セラ)との興味本位にセックスをして妊娠してしまう。中絶を思いとどまったジュノは友だちのリア(オリヴィア・サールビー)に協力してもらい、養子を希望している夫婦を探すことに。理想的な夫婦を見つけ、会いに行ったジュノだったが……。(シネマトゥデイ)



すっごく好きな作品になっちゃいました☆

とにかく音楽がはんぱなくかっこいいっ!
てか、オープニングがめちゃくちゃかっこいいですっ!

サントラがビルボード1位になっただけあります!
アカデミー賞脚本賞を撮っただけあります!

エレン・ペイジが、めちゃくちゃかわいかった!
クールで、口の悪いw高校生役がとてもはまってました。
JUNO
アメリカン・クライム」でむちゃくちゃ可愛そうな役を演じていたので、
そのイメージになっちゃうかなと思いきや!
彼女演技すごいですね。
全然違う人みたい。
もう、JUNO=エレン・ペイジですw
JUNO2

「16歳の高校生が妊娠した」って内容だと、
どうしても暗いイメージを持ってしまいがちですが、
全く大間違いです。
この作品は、人の温かさを感じさせてくれます。

なんでかなって思ったら、きっと主人公”ジュノ”がいい性格してるからです。
16歳なのに、16歳に見えないくらいすごく大人でかっこいい。
なのに、たまにめっちゃかわいいし、16歳だなって思える表情をしたり。
JUNO3

とにかく、見終わった後、ハッピーになれること間違いなしです!
音楽好きな人も楽しめると思います~☆
JUNO/ジュノ<特別編>

↓このジャケ!!!かわいすぎ・・・ノックアウトです・・・。
Juno


このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

タグ:ラブ アカデミー エレン・ペイジ ジュノ

  1. 2009/04/03(金) 19:30|
  2. ラブストーリー
  3. | cm:3
  4. | tb:1

comment

こんばんは^^

すっごく不遜で生意気盛り、
でも憎めなくて可愛いんですよね~
ラストの2人の歌も可愛かったですね!

実際は難しい問題なんでしょうね。
自分が親の立場になったらどうだろうかとやはり考えてしまいますね
家族が凄く暖かくてジュノがこの家が一番安心できる と 
気付く場面は凄くよかったです
  1. 2009/04/03(金) 22:44 |
  2. url |
  3. ヨヨ
  4. [編集]

no subject

こんばんは!
TBが飛ばないようなのでコメだけ失礼します^^

素敵な作品で私も大好きです。元々エレン・ペイジのことはカナダのテレビドラマ「リ・ジェネシス」で知ったのですが、随分といい女優さんになったなぁと思いました。
ところで、この作品を観た後バーガーの電話機が欲しくて探したんですが、やっぱりないですねぇ。(笑)
  1. 2009/04/04(土) 01:36 |
  2. url |
  3. KLY
  4. [編集]

コメントありがとうございます☆

>ヨヨさん
 本当、憎めないですよね!
 ラストのギターデート(?)のシーンも大好きです!
 ヨヨさんがおっしゃるとおり、家族が一番安心できると気づく場面は、
 この作品の重要な部分だと思いました。
>KLYさん
 バーガーの電話機!!!私もめちゃくちゃ気になりました! 
 彼の家にもおそろいのがありましたよね!?
 あれ使いたいですよね~><
 
  1. 2009/04/04(土) 13:49 |
  2. url |
  3. こま
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

JUNO/ジュノ

高校生で妊娠。でもね凄く短絡的でどうしようもないお馬鹿な自分勝手な重い物語ではなく、これが実にユーモアたっぷり愛たっぷりで描かれていて面白かったんですよ。 現実的に考えると面白かったじゃすまないんですけれども、軽いタッチの中にほんわかするような成長物語...
  1. 2009/04/03(金) 22:23 |
  2. いやいやえん

ご訪問ありがとうございます☆

カテゴリー&記事検索

<< 全タイトルを表示 >>

最近記事&コメント

ありがとうございます☆

最新トラックバック(ありがとうございます

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

こまへのメッセージはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こまの映画記録

プロフィール

こま

Author:こま
映画好きです。
映画がないと生きていけないです!!!
チャップリンが好き☆

映画は感じるものだと思ってます♪
よろしくお願いします☆

お気に入りブログ(Blogpeople)

こまのおすすめブログです☆

お世話になってます。

クリック募金☆

ブログ始めるなら↓

RSSリンクの表示

携帯からもどうぞ!

QRコード


