Movie☆Diary

こまの映画記録。オススメ映画、今日見た映画、こまの言葉で感想を綴っています(*^-^*)

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

おくりびと

解説: ひょんなことから遺体を棺に納める“納棺師”となった男が、仕事を通して触れた人間模様や上司の影響を受けながら成長していく姿を描いた感動作。監督には『壬生義士伝』の滝田洋二郎があたり、人気放送作家の小山薫堂が初の映画脚本に挑戦。一見近寄りがたい職業、納棺師に焦点を当て、重くなりがちなテーマを軽快なタッチでつづる。キャストには本木雅弘、広末涼子、山崎努ら実力派がそろい、主演の本木がみせる見事な納棺技術に注目。
あらすじ: 楽団の解散でチェロ奏者の夢をあきらめ、故郷の山形に帰ってきた大悟(本木雅弘)は好条件の求人広告を見つける。面接に向かうと社長の佐々木(山崎努)に即採用されるが、業務内容は遺体を棺に収める仕事。当初は戸惑っていた大悟だったが、さまざまな境遇の別れと向き合ううちに、納棺師の仕事に誇りを見いだしてゆく。(シネマトゥデイ)

(byYahoo!映画)

やっと観ることができました、おくりびと。
あまりにも良い前評判だったし、
期待はずれだったらなぁ・・・でもなぁ、アカデミー作品だしなぁ・・・
なんて思いながら観だしたら・・・

もうもうなんて素晴らしい!!!
okuribito1
もっくん最高です。

恥ずかしながら、私、初めてもっくんの映画観たんですが、
彼、演技上手ですね~(←ファンに怒られちゃいそう(^^;))

okuribito2
終わり方も絶妙でした。
鳥肌が立ちました!

何個か心に残った台詞があったので、ここで紹介させていただきます。
「自分が夢だと信じていたものは、夢ではなかったのだ。」
チェロ奏者として夢を追っていた主人公。
でも、いつからかそれは夢ではなくて、”使命”や”義務”のようなものになってしまっていたんですね。

「行ってらっしゃい。また会おうの。」
これ、泣けました・・・。
まだ観ていない方もいらっしゃると思うので、
誰が、どこで言ったかは伏せます。
okuribito3

広末も良かった~。
素敵な奥さんを演じていました。
とてもいい表情でした。


そしてそして、
なんといっても山崎努!!!
大好きです!
okuribito4
こういう役やらせたら、彼が日本一、いや、世界一かも。
すごく好きな俳優さんです。

また、お気に入りの映画が増えました。
最高です。
おすすめ。

おくりびと [DVD]


音楽は久石譲さんです。
目をつぶって聴くと、ちょっとジブリっぽい。
「おくりびと」オリジナルサウンドトラック人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

タグ:邦画 アカデミー

  1. 2009/05/27(水) 18:42|
  2. 邦画
  3. | cm:0
  4. | tb:1

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

おくりびと

今週末は期待の新作の公開が目白押しです。早速『おくりびと』を観てきました。この作品はつい先日、モントリオール世界映画祭のグランプリを受賞したばかり。本木雅弘さん主演、他も広末涼子さん、山?務さんと豪華かつ実力派の役者さん揃いで、監督は『陰陽師』や『バッ
  1. 2009/05/28(木) 01:29 |
  2. LOVE Cinemas 調布

ご訪問ありがとうございます☆

カテゴリー&記事検索

<< 全タイトルを表示 >>

最近記事&コメント

ありがとうございます☆

最新トラックバック(ありがとうございます

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

こまへのメッセージはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こまの映画記録

プロフィール

こま

Author:こま
映画好きです。
映画がないと生きていけないです!!!
チャップリンが好き☆

映画は感じるものだと思ってます♪
よろしくお願いします☆

お気に入りブログ(Blogpeople)

こまのおすすめブログです☆

お世話になってます。

クリック募金☆

ブログ始めるなら↓

RSSリンクの表示

携帯からもどうぞ!

QRコード


