Movie☆Diary

こまの映画記録。オススメ映画、今日見た映画、こまの言葉で感想を綴っています(*^-^*)

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

オリエント急行殺人事件

オリエント急行の中で起こった殺人事件をめぐって、それに関わった人間群像の愛憎と名探偵エルキュール・ポワロの活躍を描いたアガサ・クリスティ女史の同名小説の映画化。
(by goo映画)
イスタンブール発のオリエント急行内で殺人事件が発生。偶然、列車に乗り合わせた名探偵ポワロは自慢の推理力を駆使して犯人を追い求めるが……。A・クリスティの原作を、文字通りのオールスター・キャストで映画化したゴージャスなミステリ大作。
(by allcinema ONLINE)

かの有名なアガサ・クリスティの作品を、
恥ずかしながら初めて観ました。
この作品を知ったきっかけは、今年で惜しくも廃刊となってしまった「ロードショー」に「サスペンスの名作」として載っていたから。
サスペンス大好きなので、早速借りてみました。

最初から最後まで気を抜く暇もなく、
とてもとてもおもしろい作品でした!
(今、もう一度観ながらこのブログ書いてます(^^;))
急行列車にの中で起こった殺人事件から、
名探偵ポワロが、乗客一人一人と話しながら、
事件を解決していく様子は、見ていてドキドキハラハラします。

本当に細かくて、絶妙なトリックで、
これがアガサ・クリスティかぁ・・・と
彼女のすごさを知ることができました。
分かりやすくて、こういう映画大好きです!


オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディショ [DVD]

このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

ブログパーツ

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

タグ:ミステリー&サスペンス アガサ・クリスティ

  1. 2008/12/15(月) 17:27|
  2. ミステリー&サスペンス
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ご訪問ありがとうございます☆

カテゴリー&記事検索

<< 全タイトルを表示 >>

最近記事&コメント

ありがとうございます☆

最新トラックバック(ありがとうございます

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

こまへのメッセージはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こまの映画記録

プロフィール

こま

Author:こま
映画好きです。
映画がないと生きていけないです!!!
チャップリンが好き☆

映画は感じるものだと思ってます♪
よろしくお願いします☆

お気に入りブログ(Blogpeople)

こまのおすすめブログです☆

お世話になってます。

クリック募金☆

ブログ始めるなら↓

RSSリンクの表示

携帯からもどうぞ!

QRコード


