Movie☆Diary

こまの映画記録。オススメ映画、今日見た映画、こまの言葉で感想を綴っています(*^-^*)

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

解説: 2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。何百時間にも及ぶリハーサルを一本の映画にまとめあげたのは、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督兼振付師で、予定されていたロンドン公演のクリエーティブ・パートナーでもあったケニー・オルテガ。コンサートを創り上げる過程では、偉大なスターであり才能あふれるアーティストでもありながらなおも進化を続けたマイケル・ジャクソンの素顔が垣間見える。
シネマトゥデイ(外部リンク)
あらすじ: 2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。照明、美術、ステージ上で流れるビデオ映像にまでこだわり、唯一無二のアーティストとしての才能を復帰ステージに賭けながら、歌やダンスの猛特訓は死の直前まで繰り返されていた。



やっぱり、彼はすごい・・・。
まるで、マイケルのライブを最前列で観ているような気分でした。

this is it

初めて彼の音楽を知ったのは、中3のとき。
友達が大のマイケルファンで、CDを聴かせてもらったり、
ムーンウォークを教えてもらったりしました。

まさに、私の洋楽のルーツですね。

この映画観てから、さらに、人類の大きな才能を亡くしたんだなとしんみり実感しました。

あ~何回も観たい><
てか、本当に・・・

悔しいな・・・。

this is it2

絶対買います。
マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]


彼唯一のライブDVD。
ライヴ・イン・ブカレスト [DVD]


キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション


↓ヘビロテ中!!!
エッセンシャル・マイケル・ジャクソン


このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

無料アクセス解析

テーマ:マイケルジャクソン - ジャンル:映画

タグ:ドキュメンタリー マイケル・ジャクソン THIS IS IT

  1. 2009/12/05(土) 12:37|
  2. ドキュメンタリー
  3. | cm:0
  4. | tb:1

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

2009年6月25日、“KING of POP”マイケル・ジャクソンが急死したニュースは世界中を駆け巡り、その死を世界中が哀しんだ。幻のロンドン公演「THIS IS IT」、本作はこの公演のために死の直前までリハーサルを繰り返していたマイケルの記録映像と、実際に公演で使用
  1. 2009/12/05(土) 14:18 |
  2. LOVE Cinemas 調布

ご訪問ありがとうございます☆

カテゴリー&記事検索

<< 全タイトルを表示 >>

最近記事&コメント

ありがとうございます☆

最新トラックバック(ありがとうございます

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

こまへのメッセージはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こまの映画記録

プロフィール

こま

Author:こま
映画好きです。
映画がないと生きていけないです!!!
チャップリンが好き☆

映画は感じるものだと思ってます♪
よろしくお願いします☆

お気に入りブログ(Blogpeople)

こまのおすすめブログです☆

お世話になってます。

クリック募金☆

ブログ始めるなら↓

RSSリンクの表示

携帯からもどうぞ!

QRコード


