Movie☆Diary

こまの映画記録。オススメ映画、今日見た映画、こまの言葉で感想を綴っています(*^-^*)

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

シザーハンズ

エドワードは、発明家の博士によって生み出された人造人間。だが、完成直前に博士が急死してしまった為、彼は両手がハサミのままこの世に残されてしまう。その後、ゴースト屋敷のような丘の上の家で、顔が傷だらけで孤独な日々を送っていた彼の元にある日、化粧品のセールス・ウーマンのペグが訪ねて来た。心優しい彼女は、そんな彼の姿に同情し、自分の家に連れて帰る。そうして家の中へ通された彼は、写真に写っているペグの娘キムに心奪われ、彼女に恋してしまうが……。鬼才ティム・バートン監督の描くラブ・ファンタジー。
(by Yahoo!映画)

大好きな映画です。
1番最初に観たのは、たぶん私が小学生の頃です。
手がハサミのエドワードを見ても、「怖い」と思わなかった記憶があります。

jonny1













彼が住む家は、住宅街から離れた山の上。
彼の家は、彼の生みの親でもある博士が発明をしていたお城で、その中の機械が動く様子が、「チャーリーとチョコレート工場」に似た雰囲気を持っています。

そして、その下に広がる住宅街がめちゃくちゃかわいい!
パステルカラーで、まるで絵本の世界みたいです☆
車の色や、洋服の色まで、とてもこだわりを感じます。


中学生くらいの頃、ジョニー・デップが好きになり、
あのエドワードがジョニー・デップだったことに驚きました。
今思えば、この作品が彼の出世作だったんですね。
大好きで何度も観ました。
学校でみんなの人気者になったり、近所のお庭をきれいにしたり。
だんだんと周りに打ち解けていくところがとても心が温かくなりました。
でも同時に、彼の純粋すぎる心ゆえに、彼が辛い目に遭うんですよね。


jonnywinona

ウィノナ演じるキムに恋してしまったエドワード。
キムの彼氏に嫌がらせされたり、犯人に仕立て上げられたりと・・・
観ていて、とても切なかったです。
純粋な心を持っているからこその彼の行動に、
涙が止まりませんでした。

とても切ない作品ですが、大好きです!

jonny2



このブログを気に入ってくれた方応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへにほんブログ村 映画ブログへ

ブログパーツ






シザーハンズ<製作15周年 アニバーサリー・エディション> [DVD]

シザーハンズ (製作15周年 アニバーサリー・ギフトBOX) [DVD]

テーマ:心に残る映画 - ジャンル:映画

タグ:ラブ ジョニー・デップ ティム・バートン

  1. 2009/02/11(水) 16:21|
  2. ラブストーリー
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

もう一回観たい

悲しく優しい映画だよね(>_<)俺もジョニーデップとは知らなかった、昔と今とでは見方が違うと思うからもう一回観たいな★
  1. 2009/02/22(日) 21:05 |
  2. url |
  3. お☆じ
  4. [編集]

コメントありがとうございます☆

これはね~
何回観てもいいよ~!
なんか歳をとるごとに、観ると感動するよ。
  1. 2009/02/23(月) 21:35 |
  2. url |
  3. こま
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ご訪問ありがとうございます☆

カテゴリー&記事検索

<< 全タイトルを表示 >>

最近記事&コメント

ありがとうございます☆

最新トラックバック(ありがとうございます

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

こまへのメッセージはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こまの映画記録

プロフィール

こま

Author:こま
映画好きです。
映画がないと生きていけないです!!!
チャップリンが好き☆

映画は感じるものだと思ってます♪
よろしくお願いします☆

お気に入りブログ(Blogpeople)

こまのおすすめブログです☆

お世話になってます。

クリック募金☆

ブログ始めるなら↓

RSSリンクの表示

携帯からもどうぞ!

QRコード


