Movie☆Diary

こまの映画記録。オススメ映画、今日見た映画、こまの言葉で感想を綴っています(*^-^*)

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

カッコーの巣の上で

第48回アカデミー賞作品賞、監督賞、主演男優賞、主演女優賞・・・獲得!
ジャック・ニコルソン、やっぱりすごいです。
この人しかできない役だな、これ。
見た後は、なんとも言えない気持ちになります。
喪失感というか、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」以来の、
心にどすっとくる感じ。(あ、でもダンサー~のほうが重いですけど
州立精神病院を舞台に管理体制に反撥する人間の尊厳と自由を描いたもの。
(by goo映画)
カッコーの巣は、英語で「精神病院」を表しているようです。
刑務所の強制労働を逃れるために、精神病を装って精神病院に入った主人公は、
精神病院の実態に驚きます。
そこにいるのは、人間なのに、人間ではなくロボットのように扱われている人たちがたくさん。
看守の冷たく、規則にそった態度は、なんとも不気味な感じを漂わせています。

一言では言い表せない、たくさん考えさせられる映画です。
見た後は、「どう生きるか」について考えさせられると思います。



img_892160_19582542_0.jpg

テーマ:★おすすめ映画★ - ジャンル:映画

タグ:ヒューマンドラマ アカデミー ジャック・ニコルソン

  1. 2006/07/31(月) 12:01|
  2. ヒューマンドラマ
  3. | cm:0
  4. | tb:1

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カッコーの巣の上で

 コチラの「カッコーの巣の上で」は、ケン・キージーのベストセラー小説を映画化した精神病院を舞台に描かれるヒューマン・ドラマです。刑務所での労働から逃れるため精神異常を装い精神病院に潜り込んだマクマーフィ(ジャック・ニコルソン)が、徹底した管理体制に反発...
  1. 2009/05/22(金) 11:12 |
  2. ☆彡映画鑑賞日記☆彡

ご訪問ありがとうございます☆

カテゴリー&記事検索

<< 全タイトルを表示 >>

最近記事&コメント

ありがとうございます☆

最新トラックバック(ありがとうございます

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

こまへのメッセージはこちら。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

こまの映画記録

プロフィール

こま

Author:こま
映画好きです。
映画がないと生きていけないです!!!
チャップリンが好き☆

映画は感じるものだと思ってます♪
よろしくお願いします☆

お気に入りブログ(Blogpeople)

こまのおすすめブログです☆

お世話になってます。

クリック募金☆

ブログ始めるなら↓

RSSリンクの表示

携帯からもどうぞ!

QRコード


